トップ  > 着物DAY

★告知★
着物ファンよ新世界に集まれ♡

来たる7月15日【新世界をモダン着物の聖地に】の一環として第3回新世界着物DAYを開催いたします。
着物好きの皆さん、ぜひご参加ください。
詳しくは【着物DAY】のタブをクリック❣

また、回を追うごとに反省点なども出てきます。
それらを改善し、参加者の皆様にお伝えするため、【最新情報❣】のページを追加しました。
集合時間や集合場所が、変更になる場合がありますので、参加される前に確認をお願いいたします。

第1回着物DAYの様子はこちらへ💛

着物DAY

着物day 実施要領 

「新世界をモダン着物の聖地に」を実現する一つのイベントとして、曜日を決めて新世界に和装で集まる機会を作りました。

和装で集合:
・和装とは、参加者が「和装」と思うファッションであれば、何でもOKです。たとえば、格式に従った伝統的な着物に限らず、大正・昭和に流行ったモダン・レトロ着物ファッション、戦国・江戸時代等の古典ファッション、現代アニメの和装ファッション、更には、思い思いのオリジナル和装でOK。
・自宅から和装で来ても、着物を持ってサポート処(後記)で着替えても、着物レンタルショップでレンタルしても、無料提供の簡単着物(後記)を利用しても結構です。なお、一部有料サービスの場合もあります。

ルール:
・地元の方々、お店に迷惑をお掛けしないこと。
・他の参加者の和装を悪く言わないこと。
・いつ来ても、いつ帰ってもOK。
・しつこい営業はしないこと。
・着物姿を見たら気楽に挨拶すること。

実施日時
毎月第3日曜日
サポート対応時間:AM11:00~PM5:00
(各施設により対応時間が異なります。詳しくはお問合せください。)

場所
新世界エリアとその周辺
情報を共有するために、当日2回の集合場所と時間を決めています。
【PM1:00・・・通天閣王将の碑前】
【PM3:00・・・ビリケン神社前】にお越しください。
スマートフォンの簡単なアプリ(すまっぽん)で色々な情報を提供いたします。
【PM5:00・・・BUNGA CAFE】の打上パーティーで着物ファンの交流を深めましょう♪
おひとり様1ドリンク制(10%OFF特典有り)

サポート内容
・簡単着付け着物の和美換浴衣無料提供(Wマーケット和美換ブースにて先着20名様)
・着替え場所の無料提供(忍者堂)
・現在は、着付けはしておりませんので、ご注意ください。
・着物に優しい息抜き処・写真撮影処・トイレの提供(HOME HOSTEL OSAKA)
・エリア情報(食事処、買い物、体験、撮影スポット、トイレ、休憩場所、地図等)の提供
・集合場所での案内・整理・お得なクーポン券の配布
・写真撮影(希望者)
・顔出しNGうちわをご用意させていただいてます。
・問合せへの対応

連絡(問合せ)
必ず「着物DAY」と言って(書いて)ください。
事前:電話06-6940-9458(ツインズ・コーポレーション 小野)
FAX:06-6940-4957
Mail:hiro.o@tws-c.com
当日:090-1133-2107(小野)

参加者は各自自己責任でご参加ください。
主催者・協賛者・協力者には発生した損害に対する賠償責任は一切ありません。

新世界着物DAY♥MAP

メニュー

一般社団法人現代着物協会

〒 540-0011

大阪府大阪市中央区農人橋
1-1-7-902 
㈱ツインズ・コーポレーション内

TEL:050-3601-2440

FAX:06-6940-4957